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06.Nov.2023
リピーター客を増やすということは、店舗経営するにあたって伸ばしていきたいことの一つだと思います。
リピーターに繋がらない、つまり失客してしまう原因として価格が合わない・接客が合わないといった要因もありますが予定が合わず来店周期が伸びた結果行く気持ちが薄れてしまったや新店にお試しで行ってみたままそちらのお店に流れてしまった等お店の努力次第でリピーターにできる理由が大半を占めていると言われています。
そういった中でどのように自社のリピーターに繋げるかというと、大雑把にいえばロイヤルカスタマーつまりお店のファンを増やすということになります。ファンを増やすためには来店周期に応じて特典を付けるメッセージの遅れるサイトやSNSで繋がれているのであればダイレクトメッセージを送ることでお店との繋がりを強めておくことでリピーターに繋がりやすくなります。
店舗経営において、新規顧客の獲得をし続けることも必要ですがファンとなってもらった方が単価の向上や収益の安定化が望めますので自社の強みと従業員の労力によって店舗収益の安定化を目指していきましょう!