東京でホームページ制作をお考えなら

2021/05/31
ロゴ

東京でホームページ制作をお考えならグロースプロモーションへお問い合わせください。

当社では、約10年に渡って個人店を中心に集客・求人のサポートをさせて頂いており、その中で今回はホームページについてお話しします。

なぜホームページなのかというと、集客ツールの中でご自身でもできるものと業者に頼まなければできないものがありますが、ホームページは必要性は高いが気軽に作成することができるものなのでどういった違いが出るのかについてお伝えできればと思ったのです。

まずホームページの役割としては、web上における看板と店舗の役割があります。看板としては、SEO対策や興味を引くタイトルにすることで見つけてもらったりページに入ってきてもらう役割です。店舗としては、疑似体験や比較のためメニューや写真の確認をしてもらい気に入ってもらえば現実に来店に繋がるというものです。

ホームページと考えると確認する人が多いから持っていた方が良いと思いながらもそれほど費用を掛けるべきだと捉えている方は多くないように感じますが、上記に挙げたように現実と置き換えると重要性が増すと思います。自作で看板を作ることもできますし場所を選ばなければ看板を出すこともできますが、見つけてもらえないか多額の費用を掛ける必要がありますし、外観・内観含めて手を抜く経営者はいません。お店のコンセプトにあった雰囲気作りをしていきその際も自身で材料や工具を買いそろえて作ることも不可能ではありませんがやはり業者に頼むのとでは仕上がりが雲泥の差となります。なので昨今テレワーク等によりインターネットの重要性が増してるからこそ、しっかりとしたホームページ制作が必要になると考えております。