【ホームページ制作】自分で作る?業者に頼む?

2021/05/11
【ホームページ制作】自分で作る?業者に頼む?

【ホームページ制作】自分で作る?

業者に頼む?

インターネット関連の技術の進歩やコロナウイルスによりリモートワーク・外出自粛とインターネットに触れる機会の増加等インターネット集客の重要性が増してきています。

インターネット集客を強化したいけど集客に関してもコロナウイルスの打撃を受けてそれほど費用をかけられないとなったときに自作ホームページを考えたことがあるかもしれません。そこで今回は、ホームページ制作を自分で作ることと業者にお願いすることの違いについてお話しします。

メリット、デメリット

①ホームページを自分で作るメリットは、費用を抑えることができる、編集更新が自分のタイミングで出来る、維持費も抑えることができる

②ホームページ制作を業者に頼むメリットは、集客や求人の効果を期待できる、デザインの綺麗な仕上がりになる、セキュリティ等細かい設定もしてもらえる

等が挙げられます。

③ホームページを自分で作るデメリットは、時間や手間がかかる、効果が出ない可能性がある、トラブルの対処も全て自分で行う必要がある、デザインがプロと比べるとダサくなってしまう

④ホームページ制作を業者に頼むデメリットは、作成にも維持にも高額な費用がかかってしまう、編集の度に連絡の必要が出てくる、その業者が維持を放棄した場合管理権がないので全く触れなくなってしまう

等が挙げられます。

当社では、ホームページ制作の際にcmsとして納品させていただきます。cmsの説明は長くなってしまうので別の機会にしますが上記のうち編集を毎回業者に頼まなければならないを解決することができます。自分で簡単に編集することも可能ですし、ご連絡いただければ遠隔操作にて編集することも可能になります。

後は、費用の部分になりますが店舗・業者様に合わせたご提案になりますので、ご自身の考えと合うか合わないかについて一度ご連絡をお待ちしております。

当社一覧

社名

株式会社グロースプロモーション

所在地

本社

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 11階

支店住所

大阪府大阪市中央区本町3-5-7 御堂筋本町ビル 4階

営業時間

平日9:00~18:00

電話番号

03-5957-7831