浦和でホームページの集客について

2021/04/26
ロゴ

浦和でホームページの集客についてお話しします。

グロースプロモーションでは、ホームページを活用しての集客のお手伝いをさせていただいており、今回はホームページでの集客手法についてお伝えしたいと思います。

いきなりホームページに限った話ではなくなりますが、web上での集客に重要なのはどれだけのエンドユーザーにお店の情報を見つけてもらえるかということが重要となります。現実の店舗運営とも同じですが、人通りの多い所に構えれば自然と人は集まりますが、人通りのない所に構えると口コミやよほど有名になるかしか集客ができません。web上での人通りの多い所に構えられるかが集客の第一歩であり重要項目なのです。

ではweb上で人通りの多い所とはどこかというと、検索してすぐに表示される1ページになります。そこに構えるための対策がSEO対策と呼ばれるものになります。SEO対策については、公表されていない部分が多い点と詳しく話すと非常に長くなるため別の機会にと思いますが、基本的にはエンドユーザーにとっての読みやすさと上位表示の両立は難しいです。そのため当社では、上位表示させることを優先させることで結果的に集客に結び付けることに成功しています。

成功事例店舗様も増えてきていますので、ご興味ある方はお問い合わせお待ちしております。