治療院における集客用ホームページについて

2021/03/29

治療院における集客用ホームページについてお話しします。

当社では、個人店さんを中心にホームページを活用した集客のお手伝いをさせていただいてますが、今回は整体・整骨院・接骨院・カイロプラクティックといった健康業の集客についての内容になります。

集客手法は、時代に合わせて常々変化するもので現在はご存じの通りコロナウイルスの影響により、インターネット広告の需要が高まっています。では、インターネット広告であれば何を使っても良いというものではなく立地やターゲット層、広告費に掛けられる金額から合う合わないの広告の種類があります。

種類別に大まかな特徴をお伝えすると、一つ目がペイドメディアと言われる費用を広告会社に払って掲載してもらう広告で、自分の院の知名度が低くともメディアの知名度によって院のことを知ってもらうことが可能になります。2つ目が、オウンドメディアと言われるホームページ等の自社で保有しているWEBメディアです。費用のみならず労力によって知名度をあげることがメリットですが、時間も労力もかかることがデメリットとも言えます。3つ目がアーンドメディアと言われるブログやSNSのメディアです。費用を掛けることなく拡散・集客ができることがメリットですが、ライバルが多くノウハウを知っていても成功するものではないメディアとなっています。

当社では、費用の面では大手やチェーン店に負けてしまうけれど、技術やこだわりの部分で強みを持った方々をサポートさせてもらっていますので、ご興味をお持ちの方ご連絡お待ちしております。

当社一覧

社名

株式会社グロースプロモーション

所在地

本社

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 11階

支店住所

大阪府大阪市中央区本町3-5-7 御堂筋本町ビル 4階

営業時間

平日9:00~18:00

電話番号

03-5957-7831