飲食店でSEO対策が必要な理由とは?

2021/05/07
飲食店でSEO対策が必要な理由について

飲食店でSEO対策が必要な理由とは?

飲食店でSEO対策をすることで、どのようなことが起因してくるのかお話させていただきます。

当社のホームページ制作は『集客』『求人』のためにSEO対策に特化したホームページとなっておりまして、各事業からおすすめを頂いております。

その理由であったり、評価・評判を頂いている理由もお話させていただきます。

エンドユーザーが飲食店を探す際に、歩いて探す方は少なくなっており多くの方がインターネット検索を活用します。その際にSEO対策により上位表示されている店舗から検討対象になっていきます。

ですがホームページ制作について商談する時間にも費用がかかりますし、ホームページ制作するにも時間がかかりますし、一つのホームページを完成させるのに膨大な時間が発生してきます。

飲食店でSEO対策で集客できる実績とは

飲食店でSEO対策していくことで、集客の導線が増えます。

日本のホームページは1992年に開発されたと言われていまして、今年で約19年経ちました。

日本のホームページ事業は大きく成長しました。

さらに5GサービスやIT事業などが大きく発展していくと言われており、よりホームページ及びSEO対策が重要視されているのです。

大手企業であったり、公共機関も常にホームページは常設されていると思えていませんか?

ネットに表示させないとお問い合わせはないですし、見つけていただける機会すら無くなってしまうのです。

沢山の手法でお店の売り上げを上げていて、SEO対策やMEO対策、ランディングページ、アフィリエイト・リスティング広告など、多くの方法で集客の導線を増やせるようになりました。

集客をしていく上で、当社は『集客』『求人』を飲食店で取っていけるような方法として、SEO対策を採用しています。

飲食店でSEO対策から集客

当社はホームページ制作をしている中で、SEO対策に特化したホームページ制作をしていて、Googleで検索したときに上位表示させることに特化したシステムです。

ちなみにGoogleの検索エンジンはヤフーと似ています。

なので、SEO対策をするならGoogleが最適だと考えており、お客様にみていただくならGoogleの方がおすすめです。

日本のユーザーの6割はiPhoneだと言われており、iPhoneのsafari『約1兆円』を支払って、検索エンジンをグーグルにしているのです。

だからこそ、GoogleのSEO対策をしていかなければならないのです。

そして、飲食店でSEO対策をしていくとなった時に必要じゃないですか?

お客さんがオーガニック検索をしたときにホームページを見ていただきたいと思いませんか?

例えばワードとして考えられるのが、

飲食店 デート おすすめ

飲食店 女子会 評価

飲食店 ママ会 評判

飲食店 池袋 口コミ

飲食店 新宿 料金

飲食店 上野 集客

いろんなワードが存在していて、これに一つ一つ対策するのは大変ですよね。

飲食店で言うと

・居酒屋・カフェ・イタリアン・割烹料理・パスタ屋・ラーメン屋・フレンチ・焼肉・多国籍料理 etc...

この他にもよりこだわりの強いメニューであったり季節限定メニュー等、対策を考えればきりがないです。

どの業態でもホームページをご提供させていただきます。

また当社が扱っているシステムがCMS構築というシステムを利用していて、お客様自身がお店のこと発信していくことで、一層上位表示がされるのです。

またCSM構築は他とは違い費用も安いので、おすすめです。

ホームページ制作会社でもここまで組まれているシステムはないと思います。

まずはホームページを持っていない方、保持されている方どちらでも集客したいなとお考えならご連絡ください。

当社はホームページの無料診断もしておりますので、一度ご連絡ください。

 

当社一覧

社名

株式会社グロースプロモーション

所在地

本社

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 11階

 

支店住所

 

大阪府大阪市中央区本町3-5-7御堂筋本町ビル 4階

営業時間

平日9:00~18:00

電話番号

03-5957-7831